ニューマシン(自転車を買った)

平地を激走するしか能の無いうちの子ですが、12インチの自転車がそのパワーを受け止められずタイヤが空転してます。
mk2がZに、インパルスがデスティニーに変わったように、うちの子にもニューマシンが必要な時期(2クール目)に来たのでは!?


白子のあさひに行ってきましたよ。ここはこの辺には珍しい自転車専門店。専門店と言ってもスポーツサイクルメインじゃなく、普段使いのママチャリや子供用自転車が豊富です。
今の身長だと16インチがいいかな、と乗せてみるといい感じ。
「どうぞ好きなだけ試乗してください」と言われ、店内を走り回る子供。おいおいアブねーな。
5台ほど試乗して一番乗りやすそうなのに決めました。ちなみにアンパンマン自転車が一番乗りにくそう(重そう)でした。
15,800円に保険2,000円をつけて計17,800円。ちょっと傷が付いてるから、とワイヤーロックをおまけしてもらいました。