携帯電話が見つからない

携帯が無い!と、1週間探してるけど見つからない。
多分、家か車の中だと思うんだけど…ここまで見つからないともう出てこないだろうな…。


デュアルネットワークでMOVAを使えているのでとりあえず不便は無いのだけど、無くしたFOMAの手続きとか必要なのかな?とりあえずデュアルネットワークを解約してMOVA利用のみにしておくか。
と思ってDoCoMoに聞いてみた。
「デュアルネットワークを解約すると、そのMOVAも使えなくなります。」デュアルネットワークはFOMAの契約でMOVAが使えるのはおまけなので、解約するとMOVAが使えないそうだ。(確かにFOMAMOVA契約に戻すってことになるから無理か。)
それと、デュアルネットワークでMOVAを使い続ける場合、パケット料金が割高でプラン的に無駄が多いようだ。
一般的な手続きとして、買い増しはできるとのこと。FOMAカードが無いので再発行に3,150円かかるそうだ。


正直、今携帯に金をかけたくない。欲しい携帯があれば高くても納得できるのだけどDoCoMoに欲しい携帯が無いんだよなー。
MNPも考えたけど、今だといちねん割引の違約金もかかるので、8,085円をDoCoMoに払った上で他社での契約代金が必要。
softbankが安くていいんだけど、欲しくも無い携帯を2年縛りされるのがどうにも気に食わない。インターネットマシンなら使ってみたいけど、10万円÷24ヶ月払うことを考えるとモバイルノート買ったほうが使い勝手がいいと思うし。


いろいろ考えると買い増しで安いFOMAにするのが一番安上がりかなぁ…。