足白癬

自分は皮膚が弱くて(アレルギーもある)、湿気と気温が上がってくるこの時期は、毎年何かしらのトラブルが起きる。
大抵は汗疹や虫刺されが治らずにひどくなってきて薬をもらいに行くのだけど、今年は別の病名での受診になった。
これまでにも少しその症状はあったのだけど、清潔にしてれば治っていたのだ。
それが、なぜか(歳のせいで治癒力が落ちたのか?)今年に限っては、清潔にしようが、風通しを良くしようが、以降に治る気配が無い。
痛みもかゆみも大したこと無いのだけど、この病はヤバイ。病院へ行ってきた。


案の定、足白癬だった。くっ、なんだかこの病名で病院へかかることが嫌な感じだ。
まだ初期段階だね、とのことで軟膏をもらった。ルリコンクリームと書いてある。
ルリコン…名前からしてヤバイ。性癖が偏向する副作用とかあるんじゃなかろうか…(あるわけない