コードギアスR2 第9話 「朱禁城 の 花嫁」

先週の変な特番が撮れてなかった。REGZAの連ドラ予約にヒットしなかったようだ。賢いと言えば賢い…のか?
で、今週は黒の騎士団島でカレンと変なラブコメから始まって(この辺がカレン軟弱化と言われるところだろうか…個人的にはキライじゃないです)。
で、そこから後は怒涛の展開。天子様の重要度が一気に増して、星刻の過去がちょっと明かされ、神楽耶はちょっと成長して無駄なロリキャラじゃなくなった。で、スザクけん制、シュナイゼルが天使のような顔で悪魔の計略を仕掛け、ゼロとチェス対決。
ヤンデレ?ニーナが超うっとうしくわめき散らし、星刻の男気やゼロの策略など見所盛りだくさん。トドメのオレンジ君、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


コレだよ!!俺の見たかったコードギアスは!今回は非常に満足でした。最後のオレンジにも笑った。