キューブ5年目の車検

日産の担当営業さんが異動になってしまいました。
新しい担当さんから引継ぎの電話はかかってきたのですが、それ以降は特に連絡もなかったので忘れていました。
車検が切れていることを。


慌てて電話してすぐに車を預けてきました。ちなみに、これまでは鈴鹿方面のディーラーでしたが、今回から津に変えました。
仕事場に近くて便利(今回も車検後、車を職場に届けてもらう)なのと、車検切れ前に教えてくれなかった営業店(新担当)が信頼できない感じがしたので。
ホンダだったらまずこんなこと無いと思うが、これはメーカーの差と言うより担当の差ってことですかねぇ。
添加剤とファンベルト交換を勧められて、微妙に要らない気もするが、とりあえずお願いしておきました。