散髪

保育園に迎えに行って、そのまま美容院へ直行。
嫌がったので、ゲーセンで取ったポケモンを餌にして連れて行きました。
ママはすごく短くしたかったみたいだけど、スポーツ刈りとか嫌なんだよなー。そこそこ短くしてもらいました。


最近は慣れてきたせいか、じっとしていない。切ってる最中にこそばゆがって動いたり、急に動くので、美容師さんも大変です。
「大人しくしてたらアイスあげる」という約束で、なんとか切り終えてアイス(しろくま)をもらったら「こんな何か乗っとるアイス嫌や」
素直すぎるぜ。美容員のお姉さん苦笑。
とか言いつつ食べたら美味しくて全部食べたくせに。


「ちょっと後ろが重そうなんで切ってあげるわ」と自分も少し切ってもらいました。左右と上もすいてもらった。
さっぱりしました。