F905iで動画再生 携帯動画変換君

今月はパケホーダイ適用なので、今のうちにいろいろ落としたり見たりするのだ。
ニコニコモバイルも見まくりだぜ! アニメとかお笑いとか少ないな…。著作権がらみか…。
再生してみましたが、うーんやっぱストリーミングだとこの程度か。高画質も試してみたけど、ワンセグよりひどい。(当たり前)
F905iの横モーションでフル画面にならないし、あんまり見る気にならんなー。


ってことで、携帯動画変換君で動画を作って入れてみました。
F905iVGA(640x480)サイズまでの動画が再生可能です。(つまりフル解像度(864x480)の動画作っても無駄だそうだ。)
折角だから16:9で見たい。元が704x396のを3gpp変換したものと、以前PSP用に作った320x180のMP4を入れてみた。


うーん、ソースが悪かったのか、スムージングがイマイチなのか、あまり感動がなかったなぁ…。
横モーションでフル画面になるのはいいのだが。画面が小さいので迫力不足。これだと、PSP(480x272)の方が見やすいかも。