ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 「ギラティナと氷空の花束シェイミ」

子供が見たいというので、初映画に連れて行きました。
家で映画のDVDを見ていても、途中で飽きて最後まで見ていないのでちょっと不安。
特典があるので前売り券を買っておきました。鈴鹿ベルシティのワーナーマイカルで9時半からの上映を見てきました。
いっぱいだったらどうしようと思ってたんですが、実際には半分も入ってませんでした。
平日の月曜だし、朝一番だったから空いてました。途中で出ることも考えて一番後ろの通路側の席にしました。


慌てて早く入ってしまったので、実際にポケモンが始まるまで20分近くCMや予告を見る羽目に。
映画を見るのは久しぶりでスクリーンの大きさに目がついていかない。どこ見ていいのかわからん。
ハムナプトラ3の予告をやっていたけど、動きが速すぎて何が何だかわからなかった。
※途中から慣れてそんなことすっかり忘れてましたけど。
メジャーも映画になるんですな
予告の最後の方で、「映画泥棒は犯罪です」という映像がありました。
ビデオカメラ等でスクリーンを撮ることを、ここまで大げさに警告するのは、そういう人が多かったと言うことでしょうか。


最初ワクワクドキドキしていた子供が「まだ〜」と聞くこと数回。ようやく上映開始。
1時間くらいは見入ってましたが、後半はやはり飽きてきました。「もういい、出る!」といつ言われるかと思ってましたが、なんだかんだで最後まで見終わりました。


お金がかかってるだけあってCGや作りが丁寧です。シェイミ可愛いよ、シェイミ
ギラティナは悪者かと思ってましたが、ああいう話だったのか。
結局悪いポケモンは居ないんだよね。そうすると、ディアルガパルキアの小競り合いが全ての発端ということに…。
神とか呼ばれてるくせに、獣同士の「動物的な敵対」みたいな部分があるのか?そんな原因で人や街が大惨事に巻き込まれそうです。


子供の初映画を最後まで見られてよかったです。
映画終了後、ポケモンの特製ケースに入ったポップコーンと、クロッグサンダルを買いました。


劇場プレゼントのシェイミポケモンのデータ)ですが、予告編をやってるときに何気なくDSつけたらワイヤレス通信でやってきました。
多分、いつでも受取れるんだと思います。ただし、上映中にDSを使うのはマナー違反なので止めましょう。(映画の前にも注意があります。)
で、これは個数制限が無いので、ソフトを複数持ってればその数だけ受取れるようでした。