伊勢志摩旅行 保育園のお友達家族と

子供が通う保育園のお友達家族と、計4組で1泊2日の旅行に行きました。
大人8人、小学生1人、保育園児4人、幼児1人、乳児(2ヶ月)1人の大所帯。
お盆真っ只中の旅行ははじめてかもしれん。宿泊先はいつものサン ペルラ志摩です。
初日は各自出発して鳥羽で待ち合わせ。


渋滞を心配しましたが、23号線は比較的空いてました。
二見周辺の渋滞を予想して、伊勢まで行ってから伊勢二見鳥羽ラインに乗ることにしました。
珍しく伊勢二見鳥羽ラインはけっこう車が走ってました。伊勢自動車道からそのまま入ってくる車が多かったです。
ちなみにここは有料道路ですがETCやカードは使えません。現金のみです。
しかも無人料金所なので、大抵の県外ナンバーは慌てて財布を出し、料金を入れる場所を探してあたふたします。
慣れている地元民は車を寄せずに硬貨を放り投げて(コイン入れがバケツのように大きい)華麗にスルーしていきます。