はやて×ブレードがウルトラジャンプに移籍

今日、本屋行って何気なく見た雑誌に「はやて×ブレード 新連載」の文字が。
はて?新連載?と思ってみたらウルトラジャンプでした。
え?確かなんか角川系の雑誌じゃなかったっけ?(電撃大王アスキー・メディアワークス)です。)ともかく集英社じゃなかったことは確かだ。
一体全体どんなことがー?!魔王になるために戦う電撃出すヤツみたいな裏事情がー?!
http://csx.jp/~jd-mh/08/iseki.html
http://blog.livedoor.jp/komachi_komacha/archives/51329070.html
と、作者のHP見る限りややこしい事情ではないようです。そのままのかたちで継続されるようで一安心。
しかし、かなり力の入った公式サイトなんかもできてて、これはもしや?もしやー?!


既刊もウルトラジャンプから新装版として出るようです。うーんカバーだけのためには買えないなー。そこまでのコレクターではないので。
しかし、しげるストラップ!ほ、欲しい…。全員プレゼントじゃないしナー。多分3、4巻でしげなストラップ、とかあこぎな売り方するんだろうな…。