子供と遊ぶ

最近、子供と外で遊んでないなぁ。昨夜からの雨が上がったので虫取りに出かけました。
近くの田んぼのあぜ道でカエルやバッタを取りました。まだ、子供は上手に網を使えなくて振り回してるだけですが。
殿様バッタを1匹捕まえました。殿様バッタはカッコイイなー。まんま仮面ライダーだわ。5mくらい飛んでいくしスゲー。
田んぼでザリガニを捕まえて一緒に虫かごに入れたら、ザリガニがカエルを挟むは、バッタの足を取るわ大変なことに。
かわいそうなのでバッタは逃がしてやりました。


子供は虫やザリガニに興味はあるんだけど、素手で触れません。情けないw
最近は男でも「虫が苦手」と言うそうだが、ゴキブリとか出たらキャーキャー言って逃げるのかな?
カエルとザリガニを取って子供的には満足そうでした。(夕方にはもとの田んぼに帰して来ました。)


午後からは、室内でボール遊びをしました。ビーチボールを投げたり蹴ったりしてただけですが、キャーキャー言って楽しそうでした。
やっぱり体を動かして遊ぶ方が好きなんだろうなー。自分の運動不足解消にもなるのでなるべく外で遊ぶぞ!