仮面ライダーキバ

することがないので、取りためたキバを見てみた。
ダークヒーローっぽいのに、押しの弱い主人公。大別して、カブトなのか、電王なのか。どっちつかずの中途半端。
渡の影が薄くて、753と音也の印象しか残らない。
「私は22だ、おっさんと呼ぶのはやめなさい。不愉快だ。」
753、22歳?!ケンゴが21歳?!ケンゴはウザイな…。
アンサイクロペディア 名護さん
渡に音也が憑依した話が面白くて2か月分くらい一気に見てしまった。


エンペラーフォームはダークヒーローから成金キングになっちゃったなぁ…。
イクサはライジングが一番かっこいいな。外した口が銃になるのは無理があるが。
まーしかし、ライダーの設定とストーリーが見事にかみ合ってないな。
今作はカッコイイ系のはずが、タツロットみたいなの作ってしまって扱いに困ってる感が否めない。
電王がヒットしたせいで玩具とストーリーの方向性がチグハグになっちゃったように見えるなー。
話は正直オルフェノクがファンガイアになっただけのような…ラッキークローバーは出てくるし。
まぁ井上脚本なんで、ファンガイアが何者か?なぜ人を襲うのか?キバットは何?とかそういうのは一切明かされないだろうなー。