SmaSTATION

暇なのでTVつけっぱなし。
なつかしのゲーム特集みたいなのやってました。SMAPって自分たちと同じくらいの世代だからなぁ。
ファミコンの画面が滲んでる。コンポジット出力かよw
3位:スト2、2位:ドラクエ 1位:スーパーマリオでした。
ドラクエは友達が「ものすごく面白い!」って言うので買ったけど、当時すでにMSXでパーティ制RPGファランクス)をプレイしてたので、正直物足りなかった覚えがあります。
ドラクエ2でようやくパーティーになり「ようやくPCのRPGに追いついたな」と感じました。なぜか「サマルトリアの王子が最後に寝返るんじゃ?」と思いこみ、装備をあまり強化し無かったような気がする。
ドラクエ3では転職もあり楽しめましたが、同時期にソーサリアンをプレイしたためドラクエ3の印象は薄くなってしまいました。


スーパーマリオは全くの前情報なしになんとなく面白そうと思って買ったらめちゃくちゃハマりましたね。
今みたいにネットのようなリアルタイム情報が無かったので、自分でワープゾーンとか発見して興奮した覚えが。


最後に草序イくんと香取くんがスト2で対戦してたけど、かなり下手でしたね(笑)まぁ久しぶりだと昇龍拳も出しにくいわな。