コードギアスR2 TURN 21「ラグナレク の 接続」

話が途端に大きくなってきたー。人類の補完が始まるらしいですヨ?!
マリアンヌも駄目親だったのか。可愛そうなナナリーとルルーシュ
人類補完計画をメインに扱うと「おめでとー」で終わっちゃうからな。話のタネの一つとして、風呂敷広げすぎずにサラッと終わったのは良かったんじゃないかな。
あくまでも「ルルーシュの反逆」がメインで、精神世界はそのエッセンスの1つということなんでしょう。


で、スザクと共闘が実現したー。スザクも大人になったと言うことか。
この辺の心境の変化が早すぎるような気がしないでもないけど。スザクに切られたら終わっちゃうしな。


つーことで、人類補完計画はすっぱり忘れて、なぜかブリタニア皇帝になってシュナイゼルと?戦うことに。
シュナイゼル…だけじゃなく、超合衆国が敵なのか?
今度は何のために戦うのか?・・・・・もしかして戦ってわざと負けるとか?


評判はどうなのかなーと思って、感想ブログをちょこちょこ見てみました。
「その展開は無かったわ」「最後どうなんの?」と概ね好意的に受け止められてるようですね。


しかし、これ最後に
スザク「ルルーシュルルーシュ?寝てたのかい?」
ルルーシュ「…スザク?なんだか悪い夢を見ていたようだ…」
とか、無いだろうな。「それはないわ」つー展開が360度回ってやってきそうだからな。