カナル型イヤホン

寝るときに愛用してるオーディオ・テクニカのATH-CK5が断線してきた。
つけたまま寝て、寝ぼけながら引っ張ったりしてるからなぁ。白が黄色く変色してきてるし…。
この音質は気に入ってるのでできれば同じものが欲しかったがすでに生産中止。後継機のATH-CK51、ATH-CK52は随分叩かれてるしなぁ…。


ということで候補を選んでみた。3000円程度でカナル型。つけたまま寝ても大丈夫なようにできるだけ小さいもの。という基準。
PHILIPS カナル型イヤホン ブラック SHE9700
JVC HP-FX66-B カナル型イヤホン ブラック
CREATIVE MEDIA Creative EP-630 イヤホン ブラック EP-630-BK
audio-technica インナーイヤーヘッドホン ATH-CK300M BK
パナソニック カナル型イヤホン ブラック RP-HJE300-K
評判から言うとSHE9700になるのだけど、3500円と少々高く着けたまま寝るにはもったいない。ちょっと大きくてそのまま寝ると耳が痛くなりそう。
FX-66は2700円。これもこの中ではちょっと大き目かな…
EP-630は実は持っている。Sumajin Earphone White Sumajinと同じらしい。あんまり使ってないけど。

つーことで安いこともあって ATH-CK300M 1800円[rakuten:dcc:16446675:image:small]とRP-HJE300 2400円[rakuten:u-max:1014883:image:small]を注文してみた。レビューはまた後ほど。