泡盛居酒屋 アルタミラ

ホテル内のレストランはどこも基本がコースで5,000円~が相場です。(単品も一応頼めるけど)
子供連れとか軽く食事したいときにはちょっと困るよな…と思っていたら洞窟バー?が出来ていたので行ってみました。事前に聞いたら子供もOKとのこと。
18時オープンで予約は出来ません。18時に行った時点ではガラガラでしたが、19時には満席でした。
中庭のプールと一部繋がっていてプール側から入れます。つまり半分は外なので空調が効きません。夕方でも暑かった…。暑いのが苦手な人はちょっと注意。
料理は単品で頼めます。ゴーヤーチャンプルー等の沖縄料理もあり、居酒屋メニューもあり。飲み物は泡盛ありビール、カクテルあり。
概ね600~800円ですが、ちょっと量が少なめ。居酒屋気分でたらふく食べたい人は逆に高くつくかも。
料理はホテル内の沖縄料理店サワで作ってるようでした。(別の場所から運ばれてくる)なので美味しかったです。


三味線の弾き語りもあって、子供たちは踊って盛り上がってました。
酒が入ると暑さも気にならなくなって、なかなか良かったです。