名護パイナップルパーク

子供がいなかったら絶対行かない観光施設w 1回行けば充分です。(これで2回目)
けっこう混んでました。駐車場はほぼ満車。みんな何を期待して来てるんだ?観光バスと海外のお客様が多いようでした。

カートが新しくなってました。乗ってるだけで運転できないカートです。子供に運転させるにはちょうどいいか。
走行中はアナウンスが流れます。出発前に係員が各カートごとに取り付けたMDプレイヤーの再生ボタンを押してくれます。何というアナクロ方式…。
カート以外には、パイナップルワインやジュースをちょっぴり試飲でき、皿に適当に盛られたパイナップルが食べ放題。
これがもうちょっとキレイだといいんだが、明らかにオマケ。
よくわかんないけど、世界の貝の展示もありました。珍しい貝もいて面白いんだけど、なぜパイナップルパークにあるのかは謎。
その後のみやげ物売り場こそが(園側の)真の狙いであることは言うまでも無い。
まぁ、実際買うんだけどね。