コードギアスR2 FINAL TURN「Re;」

そういや、TURN 24「ダモクレス の 空」の感想書くの忘れてた。
ナナリーが自力でギアス解除?してたけど、ギアスをかけた者が死んでもギアスの効果は残るのか?


で、最終回。
やはりそういうことか、という感じではあった。
けど、最期はあんな方法しかなかったのかな…。
スザクも死んだことになってるんだよね。皇帝の手先だったから今更表舞台には出てこられない。ずっとゼロとしてしか生きられない。
ナナリー、カレン、他にも最後になってルルーシュの目的に気づいた人達がいたことが救いか。
オレンジ君も元気そうで良かった。
結局C.C.の望みはかなえられず。それでも満足そうなC.C.。


ギアスの謎だとか、そういうものよりも、一人の男が「世界を壊して、世界を創った」という話でしたね。