七五三の写真撮影 スタジオアリス

子供の七五三の写真を撮りにベルシティ内のスタジオアリスに行きました。(事前に予約しました)
HappyBirthday七五三という撮影メニューで、着物を着て3パターンの写真を撮りました。


着物を着るあたりまでは照れながらも機嫌よかったのですが、写真を撮るあたりからだんだんと不機嫌に…
はじめに親子撮影をして、次に1人で撮影をしたのですが、仏頂面でニコリともしません。
カメラマンの方やママがなんとか笑わせようと声をかけるのですが、子供の表情はますます不機嫌になり、ついには泣き出してしまいました。
緊張しているところに、皆が「笑って!」「こっち向いて!」とやたらと声をかけたのが逆に嫌だったみたいです。
最近、普通の写真でも撮るのを嫌がるからなぁ。


しばらく手を握って落ち着かせて、最期にはなんとか笑顔の写真も取れました。
撮り終わって着替えた子供は見に来ていた婆ちゃんを連れて外へ飛び出し、ガシャポンを4つも買ってもらい上機嫌でした。現金なやつ。
その後は、撮影した中から写真を選んだり、台紙やフレームを決めたりという作業になります。
撮る写真のパターンが多いほど、当然時間はかかります。今回は着替えから撮影終了までが1時間、その後が30分くらいかな。

記念に?もらった千歳飴とベッキーの声で起こしてくれる目覚まし時計。
写真は2週間後に出来上がるそうです。