ワイドビュー南紀

JRはネット予約が出来ないので不便だ。
西日本のサイトで予約できるが西日本の駅へ取りに行かなきゃ行けない。最寄駅は伊賀か新宮。ふざけんなw
JTBに頼もうと思ったら昨日は休みだったので、津駅まで行って直接買いました。


三重県で電車といったら近鉄です。JRは近鉄が走ってない地方専用鉄道…と言ったら言いすぎですが。
まぁともかく三重県民の基幹鉄道は近鉄なので、特急=全席指定なんですよ。
そんなわけなので、津駅で乗るホームを間違えそうになりました。


3両のワイドビューはほどよく空いてました。お爺ちゃんお婆ちゃんがほとんどでたまにサラリーマンといった客層。
車両も結構古かった。