京都2日目

先ずは京都御所へ。

その後、四条川原町方面へ。このへんは百貨店があって若者が集まるところだそうだ。
かなり人が多い。
昼食は京都タカシマヤ内のアルポルトカフェ京都店へ。
他の店が混んでいたので入りました。京都へ来てパスタか…とも思ったけど、実際食べたら美味しかった。(体に優しいミートソース)
さすがは有名店。


その後、新京極あたりをぶらつく。本日の釣果

リラックマのぬいぐるみ、ドラゴンボールの財布。リラックマを取ったせいで無駄な荷物が増えた。後悔した。
新京極あたりの特徴なのか、「引換券」を落としたらこの中の好きな商品をプレゼント、って店が多かった。
ドラゴンボールの財布はそれで取った。チェーンとかついてて中学生が持つような財布です…。


そして、八坂神社まで歩く。八坂神社までの通りはいろんなお店があって面白い。

京漬物ぎをん八百伊 高台寺店。ここの漬物はあっさりしてうち好み。すごく美味しいです。

歩いて四条まで戻ってきました。めちゃ歩いた。疲れたので喫茶店で休憩。