みんなとサイエンスで遊んだ

保育園の同じクラスの子達と公園へ遊びに行きました。
オクサン達が知ってる人に連絡を取り合って、結果的に13組ほどの家族が集まりました。
個人情報の関係で園では名簿を作っていないので、自発的に集まったにしてはすごい人数だ。
予定があって来られなかった人も含めると20人弱は繋がりがあるようです。
オクサン達はおしゃべり、子供たちは何グループかに分かれて好き勝手に遊んでました
5歳ともなると上手に友達と遊びます。話を聞いていてもなんだかよくわかんないけどw
父親は自分含め3人来てました。オクサンの輪に加わりにくかったので、適当に子供たちと遊んでました。


お昼にはお弁当を広げて皆で食べました。
保育園では遠足が無くなったので、こういう機会があるのはいいことだと思います。