ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスHack (通称トワプリハック)

ということで、昨日買ってきたゼルダの伝説 トワイライトプリンセスをプレイ。
自分にとってはスーファミ版(ゼルダの伝説 神々のトライフォース)以来のゼルダ。けっこう面白いね。
それはさておき…。


トワプリハックの方法はこの辺を参照。詳しい手順はググレばいっぱい出てきます
ちなみにWii本体のバージョンは3.2Jでした。
Homebrewチャンネルが動くことを確認してから、cIOS(rev07)を入れてみました。
cIOSのrev07では導入途中で確認を求められるので、Wiiリモコンの1ボタンを押して進めていきました。
この辺が解説サイトにはあまり無かったので少しとまどいました。が、英文を読めば何となくわかります。
導入に必要なツール類はこちらに行けば揃います。http://www5.atpages.jp/wiihack/


つーわけで、バックアップの起動なんかも試してみたんだけど、ちゃんと動くんだわこれが。音とか少し切れたりもするんだけど、ゲームには支障なし。
無改造でこんなことができるとはー。