シグマリオン3 環境構築手順1

先ずはバッテリを充電しないといけない。ACアダプタ繋いで24時間以上(バックアップバッテリもフル充電するまで)繋いでおく。
で、電源入れるとタッチパネル補正。□をしばらく突いてれば終わる。


・母艦PCにActiveSync3.8が必要(Sig3同梱は3.5。4.5だとXp sp1ではインスコ不可で同期に不具合あり)
・プログラム→アプリケーション→運用アシスタント→リストア。
(SD Card、CF Card名の変更など、基本的なところまではリストアで実行される。)
・母艦PCから無線LAN(WLI2-CF-S11)インストール。
(有線のCF LANカードなら挿せば認識する。)


ATOKがインストール済みなのにプログラム本体が無い状態だったので再インストールした。
はじめ、「CABファイルが無い」というエラーが出てうまくいかなかった。本体のデータ記憶用メモリの領域が少ないと、CABが展開できずエラーになる模様。
コレに限らずSigmarion3は本体メモリをできるだけあけておくこと!もっさり、フリーズの原因になる。


まぁとにかく運用アシスタントでバックアップしておけばリストアでなんとかなる。
それと、「sigmarionIII用mobileCustom終了のお知らせ」なんてことになっているのでモバカスのソフト類は必ずバックアップしておくこと。
今のところAlcoholic Drinksで何とかなる。のだが、これはいいのかな?
念のためシグマリオン3ユーザーは確保しておくことをオススメする。