ストリートファイター4

アキバ周辺のゲーセンのプライズは萌えばかりで取るものが無い。
座りたかったのでめっちゃ久しぶりにビデオゲームをすることにした。
と、いっても得意なものも無いのでスト4をやってみた。
店内は空いているので対戦を申し込まれることも無いだろう。ビギナーモードだと3戦目までは乱入されないのでそれを選択。
キャラはもちろんエドモンド本田。操作方法がほとんど変わってないのが救いだ。
しらない間に筐体も変わったなぁ。画面が大きいし、カード入れるところが付いてる。レバーがワイン持ちできないのが困った。
新要素は良くわからなかったけど、CPU戦は従来の戦法でなんとか戦えた。ウルトラコンボもけっこう決まりなんとか勝ち進む。
ライバル登場!とかで変な覆面レスラーに1本取られる。こんなのがライバルなのかー。新キャラはどう攻めてくるかわからん。
落ち着いてチャレンジし、なんとか勝ち進む。
秘密基地のようなところで水色の手が伸びる坊主が出てきて倒した。
 
終わった。
初プレイでクリア。時間つぶしには丁度良かった。