鹿児島第一ホテル 鴨池

夕食後、周囲を歩きジャングルパークのダイソーで200円使い、ゲーセンで500円スリました。

軽くアルコールも入って歩くのが億劫だったので、ホテルまでタクシーに乗りました。あちこちにタクシーが停まってて、すぐ拾えるので便利です。(700円)

ホテルは60年代にタイムスリップしたかのような佇まいです。いろんなところから懐かしいニオイがします。液晶TVにネットが使えます。ポット、寝間着、歯ブラシあり。櫛とひげ剃りは別売りです。冷蔵庫がスイッチを入れないといけないのに気づかなくて翌日までただの箱でした。
ネット接続はイーサネットコンバーターを貸してくれます。コンバーターを廊下に近い位置に持っていかないと無線を拾わないのと、corega製なので挙動に癖があって接続するのに苦労しました。この日は結局まともに使えませんでした。


建物が古いのは仕様がないけど、できることはなんとか工夫して頑張ろう。という感じが伝わってきました。
スタッフも、洗練されているとは言い難いですが(失礼)、お客の要望に丁寧に対応してくれてとても良い感じでした。