鹿児島空港

名古屋空港みたいだな。ちょっと古い感じ。
食事をしようと思ったらレストランしかなくてちょっとガッカリ。地元の有名店の出店とか期待してたのに。
鹿児島ラーメン?を食べました。味はなかなか美味しかったです。が、チャーシューは不味くて残してしまった。
土産物屋は、さつま揚げ、明太子、かるかんが主流。さつま揚げを買いました。


鹿児島発 名古屋行き。5分遅れて12:50発。自分の座った列は空きがなかったんですが、後ろは3席まるごろ空いてたので、移動してくつろいでました。


14:00名古屋セントレア着。ドアラのストラップをお土産に買う。
14:30発名鉄特急岐阜行に乗る。
名古屋について、タカシマヤ地下で夕飯の惣菜を買い、近鉄特急で帰宅。