人間ドック(遠山病院)

これまで受けていた鈴鹿回生病院が「再検査多すぎ」なうえ「再検査でも初診から(さんざん検査してなんで初診?)なのが嫌になって病院を変えました。
古い病院ですが、検査専用の4階はキレイでした。看護婦さんもいい感じでした。


前回より身長が1cm伸び体重が3kg減ってました。
肺活量の検査で1回目失敗し、2回目5000ml超?機械の調子が悪いのでもう1回お願いしますー、で計ったらやっぱり5000ml超えて驚かれた。
自分の場合なんの役に立つのだろうか…。


流れもスムーズであまり待たされることもなく終了。14,000円。(目の検査だけ近くの眼科で受けました。)
問診では異常もなく健康なようです。感じよかったので来年もここにするかな。