cIOS導入で苦労する Wiiトワプリハックの注意点

知り合いのWiiにcIOSを導入しました。一度やってるから簡単…だと思ったらやけにてこずりました。
本体のバージョンが3.4Jだったからかなぁ。結局は3.3Jにダウングレードしました。
ってことで覚え。
・まずトワイライトプリンセスでセーブしておく。セーブ後にトワプリハックデータと入替。
・SDのルートにHomebrewチャンネルのboot.elf(またはboot.dol)を用意しておく。
・導入はAボタンか1ボタンを押してれば進む。
Homebrewチャンネルは簡単に導入できたんですが、cIOSが「Installing ticket...error! (ret = -2011)」で何回やってもうまく行かない。
てことで、cIOSのアンインストール再インストールを繰り返しました。
error -116も出ました。これはLAN環境らしいので、無線LANAOSSからWEPにしたりして試行錯誤。うまく行かない人は無線LANでセキュリティ全部切って試すといいかも。
最終的にはIOSダウングレーダーで3.3Jにして、Custom IOS37 rev6を入れたらなんとか成功しました。疲れた…。
後はwadマネージャーで適当にツールを入れて完了。これで年越ししてしまった…。
[rakuten:jism:10223721:image]