ヤフオク、楽オク

ウルトラマングッズ(主にマックス)が欲しいのですが、店頭はもとよりネット通販でもほとんど見かけません。
なので、久しぶりにオークションに参加してみました。2年ぶりです。


欲しい商品があったので楽天オークションを利用してみました。楽天で会員登録してあるのでスムーズに利用できました。
ヤフオクに比べると絶対数が少ないですが、ウェブ上でやり取りが完結する仕組みが整えられてて楽でした。
(WEB上で連絡、クレジット決済が主で、個人情報を教えあう必要が少ない。)


で、今日750円で落札した子供のバッグと巾着袋が届いたんだけど
750円+550円+102円=1,402円
送料と手数料でほぼ倍に。安い商品買うと送料とか馬鹿にならんよなー…。


ヤフオクではマックスの玩具(ダッシュバードβ)を定価の半額以下で落札できました。
自分しか入札しなかったんですが、出品されてる他の同じ商品は値が上がってたのでちょっとびっくり。
カテゴリの関係でたまたま見つかりにくかったようです。ラッキーでした。
これで、今日届いたダッシュマザー(通販で叩き売り800円)にダッシュバード(βだけど)を入れて遊べる。
[rakuten:esp-store:10000334:image] ウルトラマンマックス ダッシュマシンシリーズ05 ダッシュバードベータ

そんな感じで安いものを狙っております。ヤフープレミアムに登録してないから5000円以上の入札できないしね。
しかしオークションなので当たり前ですが、使い古しの中古をプレミア価格つけて売ってるの見るとイラッっとくるね。
しかも入札が1件も無いヤツ。売れねーから出してくんな!
定価以上の商品はフィルタリングで表示しないシステムが欲しいわ。