DSi本体のファームウェアを1.2jに。DSTTiは動くのか?

DSiの売りといえばカメラとサウンドとSDカードとDSi Ware。
DSi Wareを試そうとニンテンドーショップに繋いだら「本体の更新が必要です。」
やっぱり、そうきたか。まぁWiiでもそうだからなー。
ファームウェアをアップデートしないと使わせてあげないよ!という訳だ。


DSi Wareのゲームには興味ないが、ブラウザとうごメモは使ってみたい。
はてなにUPできる機能もあるそうなので是非とも使ってみたい。
それに今なら1000ポイント無料でもらえるらしい。こういう誘いには弱い。
そんなわけでファームウェアアップデートに挑戦。1.2jでのDSTTi動作報告はあるんだけど、現在のファームウェアが1.2jだという保証が無い。
どっかに書いてあったっけ?Wiiだとメールで更新のお知らせが来るのでわかるんだが…。
ビクビクしながら本体を更新…。結果的には1.2jでDSTTiは無事に動きました。


ショッピングチャンネルはWiiと同じような感じ。音楽も同じ。Wiiユーザーにはわかりやすい。
うごメモでちょっと遊んでみたが、これってパラパラ漫画なのな。
はてなとの連携はまたまた後ほど。