美容院

随分行ってないような気がしたが、前回は11月29日だった。2ヶ月ぶり。
けっこう伸びてボサボサ。伸ばすか全く違う髪型にするか悩んで、少し切ってサイドを流すようにしてみた。


いつも先生(オーナー)に切ってもらって、最近は子供のこととか仕事のこととかそんな話をするんだけど、
「自分が若い頃は、これぐらいの歳になったらもっと大人になってると思ったけど、全然うまくいかないことだけがわかった」
みたいな話をしたら、「世の中には白黒つかないグレーなままにしとかなきゃいけないことがたくさんあるよね」
「歳をとると、自分に降りかかる問題だけじゃなくて、自分の力ではどうしようもない見ているだけで手が出せない問題が出てくるよ」
と言うことを言われて変に納得してみたり。