急病に大慌て。えらくて泣く。

※ちなみに「えらい」というのは「疲れた、だるい、調子悪い」といった不調を表す言葉。


帰宅すると、子供が「えらい」と寝てました。保育園から帰ってきてからずっとこの調子だそうで夕飯も食べない。
眠たいのか疲れてるのか?と聞いても「えらい」と言うだけ。熱も無く他に悪いところも無いのですが「えらいよ〜」と泣き出す始末。
近所の病院へ連れて行こうかと考えてるうちに寝入ったので様子を見ることに。
ところが、1時間経って起きて「えらい〜」とまた泣き出した。
原因がわからなくて心配だったので三重病院の小児科の夜間診療に連れて行きました。
はじめて行ったけどすごいキレイ。たまたまなのか他に患者は居ませんでした。


が、病院へ着いた途端「治った」
はっ?
担当が近所の主治医だったこともあって気軽に診てくれましたが「異常なし」。


どうやら、疲れすぎて眠たかったのにうまく眠れず、それが何だかわからずに気持ち悪かったようです。
小さい子が寝愚図るのと同じだったみたい。5歳になって大きくなったけどたまにはこんなこともあるわな…。
まぁ何にも無くてよかった。