とらドラ!

新番組について大抵事前の知識が無いので、ネットでの評判だけを参考にとりあえず撮っています。
特に学園モノは単なる萌えアニメなのか、ストーリー的に面白いのかわからないので博打です。
ということで溜まってきたので見てみました。…面白い。最近見た中で一番面白いぞ!


就職して、ある程度オッサンになってから、「あぁこういう高校生活を送りたかった〜!」とうらやましく思う主人公が何人かいます。
それは、ToHeart(アニメ版)のヒロユキちゃんであり、キョンであるのですが、とらドラの高須竜児もその一人になりました。
名前からしてもうね、高嶺竜児に夢中になった世代としてはブーメランフックなわけですよ。
彼らは皆高校生にしては落ち着いていて、ヒロインの無茶苦茶な言動にため息と悪態をつきながらも応えてやる度量の広さを持っています。
とにかく優しくていい男(外見ではなく)なわけですよ。
あぁこんな男になりたい。そして可愛い女の子と楽しい学園生活を送りたい。(主に後者)
と、何をどうしても適うことのない青春時代を夢見てしまうのです。(高校時代は女の子と接点なかったからなぁ…)


まぁそれは置いといて、深夜にバット持って不法侵入してきてその後毎日飯食いに来る女子高生(恋愛関係なし)
「ありえねーよ、そんなん」
てな、ところもありますが、ヒロイン逢坂大河の暴力的で無茶苦茶ながらも好きな人の前でまともに話せないところは妙に人間味があっていいなーと思います。ある意味自由奔放だ。
といってもロリ属性はないので手乗りタイガーには女性としての魅力は感じません。
個人的には櫛枝実乃梨のような明るくて元気で前向きな女の子に弱いです。最近珍しい正統派な太陽のような女の子ですね。


まだ5話くらいしか見てませんが、続きが楽しみです。クオリティもなかなかだし、OP・EDもイイ(これ聴くとアキカンOPのひどさが際立つな…)ですね。
しかし、なんか見てるのが萌え系ばっかりだな。ラインバレルとキャシャーンも溜まってるので見ないと…。