発表会

子供の保育園の発表会。
今回は席取りには行かなかった。せっかく前に座っても子供が泣きだしては見ていて楽しくない
年齢の小さいクラスから発表があるんだけど、うちの子はいつまでたっても出てこない。
開幕から2時間経ってようやく登場。このプログラムちょっと偏ってるな…。見ているほうも疲れる。
こっちを見て手を振っていたので今年は緊張せずにやれてるかな?と少し安心。


5歳児は6歳児のクラスと一緒に楽器演奏やミュージカルをしてましたが、ほとんど6歳児の引き立て役でした。
まぁ仕様がないか。
で、無難にやり終えてママが迎えにいきました。(自分は席に座って待ってました。)
すると自分の前を見覚えある子供が「ママー!ママー!」と走っていったので「ここにおるよ!」と言ったら
なぜか泣き出した。


迎えに来るはずのママに会えなくてあちこち探して不安になって、緊張も解けて泣いちゃったのかな。はぁ。
普段はわがままでえらっそうなくせに。まだまだ子供です。