仮面ライダーディケイド 第5話「かみつき王の資格」

いくらなんでもこれはねーだろ、と思ったピンクと白のバーコードライダーですが、違和感なくなってきた!
つーか、カッコイイ!変身して頭にバーコード突き刺さるのもイカス。
カードのわかりやすいギミックがいいな。分身してカイザをボコったり。
何より過去のライダーと共闘するところがカッコイイ。
今回のキバと同時キックとか。過去作品を知ってるとしびれるシチュエーションだ。(キバの股裂け弓矢はイマイチだが)


カイザはちゃんと草加なので良かったなー(声だけですが)。性格もそのまんまだし。
しかし、ワタルは航とは違うんだな。子供の頃の話かと思ってたが、音也がアレじゃあなぁ。
来週から龍騎だけど、シンジとレンも別人らしい。ちょっと残念。多分この調子で過去の主役達は出てこないんだろう。
ディケイドという世界のライダー達ってことなのか。

子供のてれびくんを読んだら、龍騎にはアビスとかいう鮫?契約のライダーが登場するらしい。こいつが龍騎世界での倒すべき敵っぽい。
あと、ディケイドのようなバーコードライダーが登場するようで、こいつは敵なのかな…?
ディエンドと言うらしい。カイザとか王蛇に変身できるそうで…敵だなw