仮面ライダーディケイド

溜まっていたファイズ学園編を見ました。
ファイズはかなり好きなライダーなのですが、あまり活躍してなかったですね。
クリムゾンスマッシュもアクセルフォームも見られなくて残念。
(アクセル出すとディエンドの素早さやブレイドのマッハが目立たなくなってしまうか。)
初登場のディエンドを目立たせる分、ファイズ衆は抑え気味でした。
タクミが地味で微妙にブサ入ってたけど、話的には設定を生かしてうまくまとめてたと思います。


見る前に「最高にダサすぎる上に安っぽい。さすがにこれはアリエナイ。」と思っていたディケイドも見ているうちに例年通り格好良くて好きになりました。
士もカッコいいと思えるようになりました。


すぐに「殺す」とか口走る逆恨み気味の粘着恨み辛み野郎が出てこないのが、ディケイドのいいところ。
ディエンドも軽いキャラで、真っ向敵対してるようでもないので不快に感じません。
ディエンドは、ディケイドよりさらに安っぽい感じがするな…。ディエンドライバーはゾルダのマグナバイザーみたい。アドベントって声が出ても違和感ないな。
Journey through the Decade