本城山公園へ花見

午後からは近くの自然公園へ花見がてら遊びに行きました。
暖かい日だったのでたくさんの人でにぎわってました。バーベキューのいいにおいが。


ここは城跡ってこともあって、自然が豊富です。アスレチックな遊具が使用禁止になっていたので崖(急斜面)を昇り降りして遊びました。
そういう遊びができる場所が少なくなっているので貴重です。
子供のお友達のK君がいて、子供たちは一緒に楽しそうに遊んでました。


で、オイラも調子に乗って一緒に遊んでたんですが、垂直な崖に挑戦しようと木の根に足をかけたら、腐っていて根元から抜け落ちました。
1mほどまともに転落。背中から着地。
幸い下には枯葉がたくさん積もっていたのでから大きな痛みや怪我は無かったけど。あまりに見事に落ちたので自分自身びっくりした。
いやーカッコワルイ。