春のアニメ

忙しくて眠たくて何にもしてない。ようやくちょっと見れた。
グイン・ザーガ…あのグインがアニメ化!? 20巻ぐらいまでは読んでたんだよな…相当前だな(汗
こんな壮大なのどうすんだよ。と思ったんですがまぁNHKなんでそれなりに。
ファンタジーなので当初の設定がわからなくて入りづらいですが、パロの双子とかそんなんだったっけ。
1話の感想はとにかく「グインつえー!」超人技炸裂。
けいおん京アニ製作ってことですが、期待しすぎたのかOPは控えめに感じました。
漫画は確か4コマだったと思いますが、アニメはストーリー仕立てになっていていい感じ。
1話だと主人公はちょっと頭の弱い子みたいですね…(漫画はぐーたらな感じ)
シャングリ・ラ村田蓮爾キャラなんで見てみました。ブーメランは面白いなーと思いました。
経済を含めた世界観をうまく描いてくれれば面白くなるかも?オカマとかゲリラとか特権階級とかは個人的には苦手です。
真マジンガー 衝撃!Z編…兜甲児が石丸博也じゃない!?んだけど、まぁもうそろそろ世代交代しても仕様が無いか。声優は一新されてるようです。
1話はダイジェスト版のような感じ。わけわからんままZマジンガーやグレートがちらっと登場します。ノリは好きなんでちょっと見てみようかな。
Z編ってことはグレート編や真マジンガー編とかに変わっていくんだろうか?


は未見。東のエデンがちょっと気になるかなぁ。
引き続きでは、宇宙をかける少女(面白そうになるんだけど、微妙なまま話が続いていく)と獣の奏者エリンを見てます。
エリンは子供とオクサンが見てます。自分的にはファンタジーなんで世界観に入りづらい感があるのと、どこが面白さの中心なのか?まだ微妙です。