HORI プロテクトケースDSi ラバーコートタイプ マットホワイト レビュー

久々にDSに関する話題。
DSi用のハードケース「HORI プロテクトケースDSi ラバーコートタイプ」を買ってきました。最近流行の?ラバーコーティングタイプ(DSi本体のような質感)です。
色味も本体とほぼ同じです。使っているうちに黄ばんだり汚れたりはしそうですが。


装着は下半分をはめてから上半分を装着します。下側を装着する際にはストラップをいったん外す必要があります。
(ストラップ部分の穴が小さいので、ほとんどのストラップは穴を通らないと思う。)
あと、下側をはめた時点ではすぐに外れるし装着感がいまひとつです。DSi本体前面の縁にひっかけて止めるので微妙にDSiが閉まりません。(気にするほどではないですが、神経質さんは注意。)
ですが、上側をはめるとキッチリと装着されます。ガタつきはありません。
ボタンやスロット類も問題なく使えます。カバーのせいで押しにくかったり開けにくかったりはしません。
持った感触も特に違和感なし。カバーの厚み分だけ大きくはなってるが。
手前左右の角部分。ちょうど手のひらにケースの縁があたるのが若干気になる。ような気がするがDSi自体が持ちにくいので気のせいと言っていいレベル。
アクションやシューティングばかりやる人はどうか知らんが、普通の人には問題ないと思う。


買うときにCYBERのカスタムスキンiと迷ったんだけど、
[rakuten:edigi:10125179:image] [rakuten:coolstore:10000506:image]
カスタムスキンiは白に関しては色があってない(某巨大掲示板でも報告あり)のと、後ろ(スロット、電源コネクタ部)がガードされない。
ので、プロテクトケースDSi ラバーコートタイプのほうがいいんではないかと思う。
[rakuten:wakuwakudo:10018516:image] [rakuten:wakuwakudo:10018515:image] http://www.hori.jp/products/dsi/dsi_protect_case/dsi_protect_case_matte/index.html