HDDを交換しました

手順とか詳細はITmediaプレイステーション3のHDDを交換してみましたが詳しいです。
注意点としては、ネジが固めなのでネジをなめないようにサイズの合ったドライバーを使いましょう。


Thinkpad X60に入ってた40GBのHDD(Thinkpad X60の内臓HDDをPS3に移植)に入れ替えました。
PS3に移植と書いておきながら実はやってませんでした。3月1日の記事だから2ヶ月近く経ってるな…。
というわけで、PS3が20GB→40GBになりました。わぁ倍増だ。


300GB程度のHDDに入れ替えようかとも考えたのだけど、ゲームはほとんどしないし、動画や音楽を内蔵HDDに入れて何度も見る(聴く)ような使い方は自分はしないだろう。
メディアサーバー機能付のNASがあるからそっちへ入れておけばPCからもPS3からも見られるし。というわけで、大容量化は見送りました。
PS3の内臓20GB-HDDはケースに入れて外付けHDDにしました。20GBだけどもリムーバブルメディアとしては便利そう。