ウルトラマンベース(ラゾーナ川崎)

今回のメイン?ラゾーナ川崎内のウルトラマンベースへ遊びに行きました。
 
大人は300円。子供は30分500円、以後15分ごとに200円というなかなかな料金設定。
中に入ると丁度撮影&握手会をしてました。

メビウス(バーニングブレイブ)だー!カッコイイー!
目とタイマーが光っててかっこいいです。スーツのクオリティ高ぇー。
10分ほど並んで一緒に写真撮影をし最後に握手をしてもらいました。(子供だけね)
「手暖かかったー!」
なんでそこに感動してるのかわからんが、嬉しさは伝わってきたぞ。
「憧れの人に会えた」的な興奮をしてました。待ってる間も文句ひとつ言わずおとなしく待ってたし。
そういう姿はこれまで見たことがなかったので、よほど嬉しかったんでしょうね。


撮影会が終わった後は、ベース内で遊びました。ゲーセンにある室内遊技場のような感じです。
ボールを発射して怪獣の的を撃つ遊びが楽しかったようです。
しばらく遊んでいるとサイレンが鳴り響きました。
「警報だ!みな集まって!」スタッフのお姉さんが皆を舞台前に集めます。
そこへ、怪獣(サタンビートル。毛の生えたカブトムシ。キモい。)が登場!しかも舞台から皆が座っているところへ飛び降りてきました!

「キャー!」クモの子を散らすように逃げていく子供たち。
(見事に皆逃げて行きました。あまりの驚愕振りで、見ているほうはめちゃくちゃ面白かった。)
そこへ聞き覚えのあるテーマソングが流れてきて…レオ登場!

カッコイー!
天パでモミアゲ、鼻筋通り過ぎで必殺光線もなくて2分40秒しか戦えない。なんて言ってゴメンよー。
サタンビートルに飛びかかって戦います。
しかし、レオは反撃されて倒れてしまった!「皆で応援しよう!頑張れー!」スタッフのお兄さんの掛け声で子供たちがレオを応援します。
「せーの、頑張れー!」皆の声援を受けてレオ復活!サタンビートルにレオキックが炸裂。サタンビートルはすごすごと逃げていきました。
その後はレオと握手。
サタンビートルにビビッていたうちの子は素早く出てきて2番目に握手してもらってました。


見直したぞレオ。キックが必殺技の君はショーには欠かせない存在だ。
と、妙に納得したのでした。
その後ラゾーナ内で食事をして帰りました。