仮面ライダーディケイド 第16話「警告:カブト暴走中」

溜まってたので15、16話と続けてみました。
電王のファイナルフォームライドはモモタロスになるだけだったのか…。
仮面ライダーディケイド FFR08 デンオウモモタロス [rakuten:ebest:10320431:image]
で、16話ですが…なんかすげぇ違和感。
そう思ったのは自分だけかなぁ?なんだか今までのディケイドっぽくないというか。士ってあんなヤツだったか?
アタックライドの「ORE SANJOU!」とかも面白いんだけど、脈絡ないしなぜここで?って感じ。
(脚本家が変わったうえにその脚本家はライダー初参加だそうだ。)
ただ、ザビーのクロックアップファイズアクセルで対応したのはシビれた。アクセルフォームはカッコええなぁ。
カブト編と響鬼編が終わった後はどうなるんかなー。まだ後4ヶ月?残ってるんだよな。


そういえば、今年の映画は
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/05/01/01.html
多すぎてわけがわからん。
ブラックとブラックRXは一緒に出てくるのか?