ZEN STONE PLUS スピーカー内蔵モデルが届いた

Amazonからの出荷が遅れていましたが、今日ようやく届きました。3,480円。

【アウトレット】 CREATIVE メモリプレーヤー ZEN STONE PLUS 4GB スピーカー内蔵モデル ピンク

【アウトレット】 CREATIVE メモリプレーヤー ZEN STONE PLUS 4GB スピーカー内蔵モデル ピンク

http://jp.creative.com/products/product.asp?category=213&subcategory=214&product=17437
ZEN STONEの黒を持っているので今回はピンクにしてみましたよ。
ボタン部分がテカテカで、本体は梨地。質感がすごく違いますが、クリップ付スキン(シリコン製)に入れたら気になりません。
有機ELディスプレイがキレイです。やっぱり小さくても情報の表示があるほうがいいね。


先ずはファームウェアをアップデートしました。ZEN STONE PLUSのファームウェアで「機器が見つからない」というエラーが出て首をひねってたんですが、これは「ZEN STONE PLUSスピーカー内蔵モデル」ってことでファームウェアも別物です。


ZEN STONEで押しづらかった上部のスライドボタンは押下するタイプになっていてスキンをつけても操作できます。
スピーカのon-offができるようになったのが便利です。イヤフォンが抜けても恥ずかしい目にあわなくて済みます。
PCやDAPに慣れてる人なら、一通り触れば操作も大体わかります。
【アウトレット】 CREATIVE メモリプレーヤー ZEN STONE PLUS 4GB スピーカー内蔵モデル ピンク 【アウトレット】CREATIVE メモリプレーヤー ZEN STONE PLUS 4GB スピーカー内蔵モデル ブラック アウトレット CREATIVE メモリプレーヤー ZEN STONE 2GB スピーカー内蔵モデル ブルー ZN-STK2G-BL
ZEN STONEより千円高いですが、ディスプレイと容量倍(4GB)なので、自分はこちらをおススメします。