USB Loader v1.5

今週はWiiで遊んでました。
今更ですが、USB Loaderを導入してみました。
簡単に言うと、WiiUSBメモリやUSB-HDDを挿してそこからゲームを起動しちゃうものです。
メディアを使わないのでWiiのピックアップを傷めない、メモリやHDDからの読み込みなので起動やロードが速い、容量次第ですが複数のゲームが入れられる(メディアを交換しなくてよい)、といった利点があります。


一般的なWiiツールの使い方と同じで、SDのappsフォルダにUSB Loaderをboot.dolにリネームして入れて、HomeBrewChannelから起動。
初回はWBFS形式でフォーマットされるので、後はメディアからゲームをインストール。ダミー領域を削ってくれるのではじめてのWiiなんかは0.3GBくらいです。
いとも簡単に起動。拍子抜けするほど簡単。


使ったのは
タイムリーGROOVY 外付けHDDケース 2.5 [rakuten:goodwill:10129489:image]
このHDDケース。とにかく安さが売り。けっこう熱くなるが今のところ大丈夫。
中身はPS3から取り出したS-ATA 20GBの2.5インチHDD。(Seagat製?)