ハルヒ新作部分 エンドレスエイト2回目雑感

2回目を見てますが…同じ状況が繰り返されてるのに使い回しをしないのはさすが京アニというべきか。
今回で解決するのかと思ったらそのまま終わったー。


新作部分を見ていて感じてること。
・なんとなく全体的にちょっと古臭い。
 こんなこと言うと叩かれそうですが…悪い意味では無くて。
 本当なら現在の流行や技術を取り入れて製作するところを、(前作は3年前なので)前シリーズと並べて放送したときにできるだけ違和感が無いよう配慮して作ってたりするのかなぁ、と思ったり。
・新作のキョンは色男
 これは本当に個人的な感覚なんだけども。なんとなくキョンが色っぽい。もっと自分の中では情けない顔が似合うふつーな男子高校生だったんだが。
 (誤解の無いように言っておくと、キョンは自分的にアニメ作品の中で1、2を争うぐらい好きな男性キャラクターです。)
 なんだか新作のキョンはスマートで表情に色気があってカッコよすぎる。俺のキョンを返せ!
・新OPは平野綾が歌ってる
 前作「冒険でしょでしょ?」はハルヒが歌ってる感じでしたが、今作「Super Driver」は平野綾が歌ってる感じ。
 OPにしろEDにしろ、前作のインパクトが強すぎたのか、今回は京アニ作品としてはふつーに感じる。


まぁ気になるほどでもないんだけど。あえて言うとこんなところ。
一番気になるのは、アナログベースの画質かなー。額縁。後にblu-ray版を売るためなのかな?
Super Driver 涼宮ハルヒの並列 超SOS団ヒロインコレクション - Wii 涼宮ハルヒの直列 超SOS団団員コレクション