ZTVでfriio不調

予約録画はしているものの、ほとんど撮るだけになっているfriio
溜まる一方で見ている暇が無い。シリーズで録画してみたものの、HDD容量が不足してきてまとめて削除することもしばしば。
そんな状態なのでチェックもろくにしてないのだが、一部の局の番組表が取得できていないのに気づいた。
名古屋テレビと愛知テレビ、三重テレビが空白。friio viewerでもbitrateが0で視聴できない。
三重テレビは当初からだし見られなくても別にかまわないんだが、名古屋テレビテレビ愛知は困る。
アンテナ線をREGZAfriioに分配しているが、REGZAでは問題なく視聴できている。
friioさんのご機嫌が悪いようだ。


friioさんはなかなか気難しい。これまでに
1.不安定になったのでセルフパワーのUSB-HUBを用意して、friio以外のUSB機器は繋がないようにした。
2.B-CASカード読み取りでエラーを吐きだしたので、別途カードリーダーを用意した。
と、friioの運用ではよくある対策をしてきたわけだが、今度は何が気に入らないんだろうか。
これまで普通に視聴できていたので見当がつかない。ノイズ対策ぐらいかなぁ。
friioのご機嫌取りにも疲れたので、HDUSを試してみようかと考え中。