friioに代えて SKNET MonsterTV HDUSを導入

一部の局がシグナル低下で視聴出来なくなったfriioを休ませて、先週末の子供がお泊り保育をしているときにSKNET MonsterTV HDUSを導入してみた。


動作テストもせずにいきなりドライバにパッチを当てて、TVTestやBonDriver_HDUSを入れて地デジ視聴。
おぉ普通に見られる。friioで映らなくなった名古屋TV、テレビ愛知三重テレビもはっきり見られる。
じゃ録画ってことで、使い慣れたTvRockを使うことにした。friioを導入している環境からだとけっこう簡単。
なのだが、チャンネル設定でちょっと手間取った。(TVTest.sample.chの東京圏のチャンネルが有効になってしまっていた)


他の録画ツールを使ったことが無いのだが、TvRockはHDDレコーダー並みだと言う事なので、これが使えてればおk。
キーワード検索やファイル名の変換とかそういうとこかな?
とりあえずうまく録画も出来てる。friio何だったんだよ!っつーくらい安定している。サイズもコンパクトだし。
こうなるとfriioの良い点が全く見当たらん…。まぁいつか使うこともあるだろう。