UMPC(ウルトラモバイルPC)が欲しい!

シグマリオン3に代わる新しいUMPCが欲しいなぁ〜とずっと思っているわけだが、
候補として、富士通 LOOX USONY VAIO type PiPhone 3GSを考えてみた。


iPhone 3GSUMPCではないが、面白そうでメールやウェブ程度なら快適に使えそうだ。
どうせ買うなら最上級(3GSの32GB)もちろん一括で69,120円。月額は最低404円〜最高3,785円。
しかし、メールを頻繁にするわけじゃないし、低い解像度でのウェブブラウジングはとにかく嫌だ。
だいたい家でも職場でもネットが使えるので小さな画面で見る必要が無い。
冷静に考えると高いしな。


富士通 LOOX USONY VAIO type Pはどちらも魅力的で悩ましいが、
電池の持ちが悪くてタッチタイプが厳しいLOOX Uよりもタイピングが楽しそうなVAIO type Pに興味がある。
LOOX Uの5.6インチで1280x800という高解像度も、結局は800x600で常用しそうでもったいない。SSDの設定が無いのも残念。
なにより設計と思想の新しいVAIO type Pに惹かれた、というのが一番の理由。