アライブ 最終進化的少年

レンタルでなんとなーく借りて、1巻の感じは好きだけどどうにも設定とか描写が甘いところがちょこちょこ見えてしまうなー、惜しいなー、微妙だなー。
と思いながらも読んでたら9巻ぐらいから非常に好みの展開になってきた。
アライブ 最終進化的少年(18) (講談社コミックス月刊マガジン) アライブ 最終進化的少年(18)特装版 (プレミアムKC) [ あだち とか ]

絵もうまいんだが、たまにどういう描写かわからないシーンがあるのと、ちょっと人形っぽいのが残念。もう何年かしたらすごいうまくなりそう。
少人数で作戦も適当に米軍基地に乗り込んだりとか、能力の設定が詰めきれて無い(由良のシャボン玉を奈美は凍らせられないのか?)ところが気になるんだけども、それでもかなり面白い。
アニメ化(GONZO?)が決まったらしいが、今のところWEBには確定情報が無いなー。
原作者のHPあるけど、絵がへたくそでファンサイトかと思った…。申し訳ないが原作の雰囲気壊してると思うな…。